初!釜山旅行 ⑤ | 楽しい沼生活**NCTと韓国**

楽しい沼生活**NCTと韓国**

1日中、NCTと韓国ドラマで過ごしています。韓国カルチャーが好きすぎて新大久保の近くに引っ越しました。新大久保、新宿近辺のご飯屋さんも紹介しています。

お寺近くのバス停まで戻りつつ

お昼ご飯を食べる場所を探します


1軒目 魚料理の店 おひとり様は断られた

2軒目 中華料理なのでおひとり様OK


写真付きの日本語メニューも出してくれて

わかりやすかったです

海鮮ジャジャンミョンを注文



周りを見ても、この海鮮ジャジャンミョンを人数分頼んで、大皿から食べる分を小皿によそって食べてる人が多かったです

ジャジャンミョン、あまり普段食べないんだけど
このお店のは美味しかった!!

[NAVERマップ]
ヨングン海鮮野菜チェンバンチャジャン
부산 기장군 기장읍 기장해안로 208 

次にどこへ行くか
ホテルでゴロゴロしながら考えます
ライトアップされた釜山タワーを見に行きたいけど
疲れて坂道を歩きたくないんだよなぁ

東横インのフロントで貰ったガイドを見たら
釜山タワーまでエスカレーターがあるのね電球

日が落ちた19時過ぎにホテルを出発
歩ける距離だけど疲れてるのでバスに乗って
人形がぶら下がってるバスでした

エスカレーター乗り場に到着

かなり長い
そして下りはないので、横の階段を人が降りている
ということは私も帰りは歩いて下るのね ガーン


着きましたキラキラ
プロジェクションマッピングや
モニタに映し出された映像がキレイで
夜に来て良かったと思いました




一番見たかったのはイ・スンシン像

日本の方角を睨んでるんだそう


正面

後姿


タワー下のモニターが映画館か?ってくらい明るくて

逆光で像はあまりうまく撮れず

しかし韓国のLEDパネルは凄い←何度も言ってますが日本とは比べ物にならない


横のお姿がわたし的にはベストショットです

桜とのコラボ🌸



満足いく写真が撮れたので、もう帰りましょう

階段を下って〜


ロッテ百貨店のデパ地下が安くなってそうな時間帯なので立ち寄ってみます


あ、イ・ドンウクさんピンクハート


お惣菜が全て₩10,000で売られてましたが

ひとりでは食べきれないので

前から気になっていたパイを購入



今日の夕飯はパン屋で買ったサラダです

(昼のジャジャンミョンが重かったのでね)



チキン、リコッタチーズ、シャインマスカット入りの

サラダ、このボリュームで₩6,900グッ

かなりお腹いっぱいになりました

日本より安いですよね、これ毎日食べたらいいダイエットになりそう


そしてデザートにピーカンパイ

4等分に切ってくれたので1切れだけ

お味は...

ん~~思ってたのと違うアセアセ

潰したドライフルーツがぎっしり入って

表面にナッツが乗ってる感じ

キャラメル味ではなかった

パイも薄くて、ちょっと塩っ気があって

例えるなら南部せんべいの外側みたい



ピーカンパイは以前食べたウルフギャングの優勝です


明日もあるのでさっさと寝ましょう


続くクマムシくん