陸路と海路で新宿→釜山へ ⑤ | 楽しい沼生活**NCTと韓国**

楽しい沼生活**NCTと韓国**

1日中、NCTと韓国ドラマで過ごしています。韓国カルチャーが好きすぎて新大久保の近くに引っ越しました。新大久保、新宿近辺のご飯屋さんも紹介しています。

フェリー内で過ごす19時間

おはようございます。

船での一泊は深夜バスに比べたら全然寝れました

常に震度1〜2の揺れを感じながら寝るって感じですが

深夜バスのようにガタガタしないので

腰も痛くならず快適に寝れました


5:30 デッキで朝の一服

まだ北九州だった...

コンビニで見たことないマッコリ発見
朝ご飯用にチョコバーを買っておく


6:00 そろそろ日の出かな?と思ったけれど残念ながら薄曇りで太陽は見えず

8:30 対馬が見える

まだ日本の電波が入るわ

デッキで一服しながらスマホを見たり、


やることなくて、ひとりで影遊び爆笑

チョコバーだけは足りず、ポッキーを朝ご飯に追加

もう下船に向けてスーツケースで場所取りしてるダッシュ

↑韓国人せっかちよね


10:30 あと1時間で到着との船内アナウンス

釜山が見えてきた~気づき


場所取りの列も長くなってきて、


11:20 到着

下船は飛行機と同じスタイルでした



釜山フェリーターミナル、広い!

出口までかなり歩いたけど、無事に入国


2日前の23時に新宿を出発してから約1日半かけて

ようやく釜山に着きました気づき


次からは釜山旅行記始めます

いつもお読み頂きありがとうございますハート