陸路と海路で新宿→釜山へ | 楽しい沼生活**NCTと韓国**

楽しい沼生活**NCTと韓国**

1日中、NCTと韓国ドラマで過ごしています。韓国カルチャーが好きすぎて新大久保の近くに引っ越しました。新大久保、新宿近辺のご飯屋さんも紹介しています。

ただいま転職に伴う有給休暇消化中の私


そうだ!釜山へ行こう

と思いつき、ただ飛行機で行くのではツマラナイので

陸路と海路で行く計画を立てました


釜山への海ルートは福岡から高速船があることは知っていたのですが、調べるうちに大阪からクルーズ船も出ていることを知りました


福岡まで行くのは遠い&お金がかかるので

大阪→釜山ルートに決定

ただし福岡からの高速船だと2-3時間で行けますが

大阪からだと19時間かかる


大丈夫グッ

今の私には時間がたっぷりある爆笑


ということで、まずは大阪へ

なるべく交通費を抑えたかったので

人生初深夜バス


23時に新宿を出て、朝の7時に梅田へ着きます



車内は独立3列

カーテンもあり

椅子もなかなかの設備


ただねショボーン

前列のオッサンがリクライニングを全倒しして

私は足が組めないくらいキッチキチ

足元は広いので足は伸ばせたんですけどね


バスの中にもトイレはあるけど

3回、トイレ休憩でインターに停車

椅子から出るのもキッチキチ

これみよがしにバタバタと出てやりましたよムカムカ


あとはバスが揺れる

なんかタイヤの空気圧低い?って思うくらい

道路をお尻と腰に感じるんです

普段乗ってる路線バスや、空港リムジンはあんなに静かなのに、何なんでしょう...


長距離バスってそういうものなの?


そんな訳で深夜バスでは

浅い睡眠4時間という結果でした



梅田に着いてプロントで一服

プロントでモーニング&おトイレ&タバコで

立て直してから移動します


イルカ続くイルカ