ナマネカード?? | 楽しい沼生活**NCT127と韓国**

楽しい沼生活**NCT127と韓国**

1日中、NCTと韓国ドラマで過ごしています。韓国カルチャーが好きすぎて新大久保の近くに引っ越しました。新大久保、新宿近辺のご飯屋さんも紹介しています。

4月に韓国へ行った時に、一緒に行動してた友達が

ナマネカード作りなよ、みんな作ったよ、と

やたら言うんです。


山根カード!?なにそれ?

と聞き慣れない名前でして。

wowpassは最近よく聞くけどなと思いつつ

友達に押されて勢いで作ったんです。


場所はCOEX

もともとSMTOWNがあった場所です。


今はケータウン(CDショップ的な)に
変わっちゃいました笑い


エレベーターの脇に
ナマネカードを作れる機械がありました。

ナマネカードのウェブサイトからカードをデザインしました。たしか機械の横にQRコードがあって、それを読み取るとカードデザインのページに飛んだような...

スミマセン、友達に言われるがまま作ったので
記憶が曖昧アセアセ


あっという間にカードが作れました電球
wowpassと違って、
好きな写真で作れるのがいい。

アプリをダウンロードすれば、
クレジットカードからもチャージできるよ、
と友達に言われたんですが
クレジットカードもデビットカードも持って来てるし
TMoneyカードもまだ残高が沢山あったので
とりあえずカードだけ作って、
韓国では使うことなく帰国しました。


で、さっきふとナマネカードのことを思い出して

調べてみたんですが、けっこう便利そうだなと

思ったという話です飛び出すハート



下矢印詳細は下記ページを読んでみて欲しいのですが下矢印

NAMANEカード解説


要はチャージすれば、買い物も電車もバスも乗れる。

チャージはアプリ経由でクレジットカードからできる。

チャージするために機械に並ばなくてもいい。

交通カード機能へのチャージも、

ナマネカードの残高からできるのは良いですね。


TMoneyカードへのチャージはいつも

駅で現金でしていたので

その手間が省けて、

しかも現金がなくてもチャージできるのは

あまり日本円を両替したくない、

現金を持ち歩きたくない私には合ってそうです。


アプリも日本語対応で見やすいです。

(セキュリティポリシーでスクショとれなかったので

画像はないです)


ご参考になりましたら嬉しいですニコニコ


あ、大事なことを言い忘れました。

カード作成料は₩7500くらいでした。

(金額すらも覚えてない爆笑