美肌になりたければまず◯◯を綺麗に!! | 不規則な生活の肌荒れ看護師が43日間、あることをするだけで綾瀬はるかのような美肌へと生まれ変わった禁断のスキンケア方法

こんにちは!よしこです!





今日は美肌になるために

絶対に知っておいてもらいたいこと

お話しします。





このことを知っているだけで、

あなたを悩ますたくさんのニキビや

赤く、そして膿を持った吹き出物、

近づかなくてもわかる毛穴汚れまで

全て解決します。



{8FB74681-3352-40B7-9AB8-081BF1904BF1}





たくさんの薬や化粧品に

頼る必要はもうありません。

美肌加工アプリに頼る必要も

もうありません。




あなたがそのままでいいのなら、

この先は読まなくても結構です。





でも、

そのままでいい人なんて

いませんよね(*^_^*)!





今からお話しすることは、

美肌になりたい全ての人にとって

絶対に役に立つことなので、

ぜひ最後まで読んでくださいね♪












では本題です。


みなさんは美肌になるために、

とにかく肌を綺麗に、清潔にしよう!

とだけ思っていませんか?



もちろん肌を綺麗に清潔に

保つことはとても大事なことです。


しかし、肌と同じくらい

清潔にしたいものがあります。






それは、メイクスポンジです。



{E41BCBFC-F164-402C-88A0-EE03734510A4}



これが清潔でなければ

いくら肌に気を使ってケアをしても、

食生活を改善しても、

何の意味もありません。


綺麗に見せるために

施すお化粧のつもりでも

その瞬間から顔は雑菌だらけ。




みなさんのスポンジは

清潔だと言えますか?

ファンデーションの残りや

ほこり、黒ずみがある人は

要注意です!


目に見えるものがあるということは

目に見えないものはそれ以上……



一週間続けて使った

パウダーファンデーション用の

スポンジパフの細菌調査では、

7・8月では約8万個、

10・11月では約4万個の雑菌

1つのスポンジパフから検出されています。



{3D951B8D-1877-4EEC-A188-C6AAEA8B86C8}

画像は実際にスポンジパフから
検出されたカビの一種です。



ゾッとしますよね…(>_<)


ニキビの原因になるアクネ菌も

大量に検出されています。

どんなにケアをしても肌荒れが

改善しない人は毎日使う

このスポンジが原因だったかもしれません。



でも、

これを見ているあなたの

肌荒れはもう改善したも同然です(*^_^*)

原因がわかれば、

次は対処をしていけばいいだけです。







以下が

スポンジのお手入れ方法です。




一番いいのはやはり

買い替えることなのですが、

頻繁に替えるのは

なかなか難しいことですよね(>_<)

実はお化粧品の汚れは

食器用洗剤で落ちるんです!

食器用洗剤は口に入れるものを

洗う洗剤なので、顔に使うスポンジにも

使って大丈夫です♪



☆洗い方☆

洗剤をぬるま湯に薄くとかす。

軽く押し洗いをする。

十分にすすぐ。

タオルなどで水気を取る。

タオルなどの上に置き、
    直射日光の当たらない、
    風通しの良いところで乾かす。



以上です♪


ちなみに、食器用洗剤で洗うと

カビなどの雑菌が2〜3週間

抑えられるそうです(*^_^*)


なのでお手入れは

2週間に1度を心がけてくださいね♪







では、まず今すぐ今使っている

スポンジを見てみてください。




お肌と同じくらい、

スポンジにも気を配りましょう。




必ずスポンジに比例して

お肌も綺麗になりますよ(*^_^*)


{DC38ECF7-5B73-43AD-A8D6-718431359DE9}




最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。