シュピゲラウでベランダビール。 | wbf.徒然なるままに

wbf.徒然なるままに

バツイチシングルマザーの自分軸での生き方日記。

ビールが美味しい季節になりました。


おうちビールを楽しむのに、美味しくいただくグラスがほしくて。


今日届きましたーウインクラブラブグリーンハーツ




シュピゲラウのインディア・ペール?エール・グラス?


⬇️多分これ。




いつものグラスの勢いで缶ビール注いだら、、泡だらけになった。。アセアセ


泡立ちがいいです。まるで陶器グラスのように細かい泡ができます。


ゆっくりグラスを斜めにして注がないと、、

でも美味しいくるくるこれにして正解グッ


先日お呼ばれした結婚式の引出物のカタログから選びましたグラサンチョキ




さてさて、今日は暑いけど風がありますね。

今日から入院前の外出規制始まったので、ベランダで一杯いただきます。入院まで基本外出禁止、家庭内でもマスク、家族との同席飲食禁止ですえーんキビシーゲッソリ


話を戻して。

ビールのお供は、ズッキーニ、トマト、インゲン、パセリをガーリックオリーブオイルで炒めただけ。

最後にパルメザンをかけて。味付けはクレージーソルトとブラックペッパーのみ。生ビールナイフとフォーク


何が美味しいって、プチトマト以外、全て実家の畑で採れたものなので、、新鮮で美味しいです照れ照れ照れ



幸せだなぁ。。


と思うのでした。


さー、最後の入院!がんばるぞー!!