これはマズイ | 30代女のだらだら日記

30代女のだらだら日記

恋愛運には恵まれないけれど、それなりに頑張って生きてる独身女がだらだら日記書きます。ゲーム話多めかも?

スナックワールドが予想外に面白いかもゲッソリ

これは、とんでもない時間泥棒ゲームですねゲロー

正直1章2章はバトルのコツが掴めなくて、死にまくってあんまり楽しくなかったんですが、今3章に入って楽しくなってきた感じですチュー

このゲーム、装備を充実させる為には同じクエストを周回して装備のドロップを狙わなきゃならないのですが(いわゆるマラソンってやつですね)

周回するには、ある程度キャラが育たないと1回のプレイにかかる時間が多くなってテンポが悪くなっちゃうんですねキョロキョロ

今は1章の頃に苦戦してたクエストが安定して周回出来るようになったので、だいぶこのゲームの良さを味わえるようになってきました(笑)

あとモンスターを仲間にして、クエストに連れていけるのですが、可愛いモンスターが多くて嬉しいですラブ同社作品の妖怪ウォッチは正直気に入ったキャラクターが少なかったので、スナックワールドの方がモンスター集めハマりそうですウインク

あと、地味に嬉しいのが
イベントの早送り機能!

イベントシーン中にRボタン押すとイベントが早送り出来るのですがこれは便利!

イベントのスキップ機能はよくあるんですが、それだとイベント内の会話までごっそり切られるので、機能として使いにくかったんですが、早送り機能だとイベントの長い演出だけ早送りして会話シーンだけ等速で流すとかできるのでとても使いやすいです!

他のゲームにももっと取り入れてほしいです笑い泣き

あ、夜更かししないで早く寝なきゃ
おやすみなさいぐぅぐぅ