浜離宮 | Remember Every Moment

Remember Every Moment

Live your life filled with joy and wonder!
(人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない…。)

浜離宮。奥にみえるのはベイブリッジ。


梅雨の東京。曇空のなか300円払ってなんとなく入った浜離宮。


感想は、東京とは思えないほど空気が良い。

ビルが見えますが気にならない。ビルを写さないように撮るのも、むしろ難しいことではない。

正直、兼六園よりいいと思います。100万石vs将軍様の庭ですから、そういってもいいでしょう。

ほぼ銀座のとなりということもあって、外国人が多い。最近の外国人は日本人よりいい場所をちゃんと知っているのかもしれない。

緑豊かな場所は東京には意外と多くありますが、毎週来てもいいな、と思わせられたのはここだけです。


台風が温帯低気圧へと消滅したためか、閉園間近の夕方とは思えないほどのきれいな青空に。