Shake Shack in Brooklyn | Remember Every Moment

Remember Every Moment

Live your life filled with joy and wonder!
(人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない…。)

{648111A2-8FC2-42EE-8DE9-19CADB75F302}
シャックバーガーとポテトにシェイク。

見た目からおいしそうなところがシェイクシャックのハンバーガー。ポテトはギザギザ・カットが特徴。

食べてももちろんおいしいです。量より質にこだわっている感じです。値段は日本で食べたら高く感じるでしょうが、アメリカで適度においしい食事を手軽にするのであれば申し分ないです。

神宮のイチョウ並木沿いにできたシェイクシャックは通りかかるといまだに行列がすごいですが、すでにNYのミッドタウンとブルックリンで体験済みなので、スルーしてます。

{16662B94-2A0B-4AAD-8A4D-9431179189DA}
ブルックリン・ブリッジからAトレインの通る駅 (Jay Streetだっけ?) の近くにあるシェイクシャック。NYにある店舗より開放感があってNY旅行最後の食事にもってこいです。

オーダーのあとで名前を聞かれるのはスタバと同じ。呼ばれやすそうなニックネームを言っておけば十分です。ここの黒人のスタッフの人がてきぱき仕事してて感じがよかったです。

{9A858096-8468-4490-ACEB-9EC55D7E4975}
ブルックリンはニューヨークとは少し雰囲気が違いますが、やっぱり全体的におしゃれな感じがします。

{F078856C-F0A0-484E-9CF1-4372C9AE641A}
ブルックリンも広いので時間と機会があればもっと探検してみたかったです。ベッドスタイとかね…。

{F8DC5941-E9F1-417B-A0E6-C74AE923ED15}
クソみたいな仕事の待つ東京へもどらねばならぬので、Aトレインに乗ってハーレム…ではなくJFK方面へ。

途中の駅でドアが閉まるのを妨害するように立っていた黒人の若者は、友だちが乗るまでドアが閉まらないようにしていた、と分かった。電車が走り出してすぐ音楽が流れると、1人が踊りだしはじめた。

{6A3844EB-2A7F-4910-B335-F7C41E4A2A87}
全体的にブレイクダンスなのだが、電車の手すりというか棒をポールダンスのように使ったり、さすがブルックリンという感じ。個人的に片足を片手でつかんでそれを飛び越える、というムーブが気に入り、あとでやってみたりしました^ ^

2人の若者はさっさとその車両に乗っていた客からチップを集め、次の駅でなにごともなかったかのように降りて行きました。

動画で撮ればよかったな~。

NYは最高‼︎ また行きたいです。