夜勤ER医の食生活 | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

朝7時のシフトに来て

ゴミ箱の中に見つけた物

 

Photo by Mae Mu on Unsplash


コカコーラ

プラスチックの容器(20オンス、約590ml)1個

小さな缶(7.5オンス、約220ml)4個

 

12時間シフトでこれを空けたのか…

 

夜勤専門の同僚

食生活が酷い

 

私がダブル・カバーのシフトに入ると時

彼が何かを食べているのを見かけることがあるが

ポテト・チップスとかのスナック類ばかり

 

私も子供が小さい頃は

子供に食べているのを見られないように

体に悪いとわかっているものは

仕事場で食べていたけど(;^_^A

 

でも、この同僚

一ヶ月にかなりの数のシフトを入れている

結婚していて、まだ小学生の子供がいたはず

夜ご飯、一緒に食べてから仕事に来るのかな?

 

 

デコ弁までは期待しないけれど

これだけ料理が好きと公言する人が多いのに

ベントー・ボックスと称するものが売られているのに

お弁当らしきお弁当を持ってくるアメリカ人皆無

 

夫よ、あなたはなんとラッキーな人なのだと

言い聞かせている

 

follow me