アトランタ近郊、驚きの充実度 | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

アトランタへのウィークエンド・トリップ

 

ジャパンフェストへ行くことが理由

 

 

でも、それだけじゃつまらない

 

アトランタ在住の方のブログを見て

こんな所があるんだ~、と

気になっていた日本商品満載のお店

Teso Life 行ってみた~い

 

(アトランタ市内は、以前に二回

学会関係で来た際観光したからもういいの)

 

JapanFestの人ごみにうんざりし出した夫と私

会場から15分くらいの所にTeso Lifeが

あると知ったら、チェックせざるを得ない


確か、中国資本のお店なのに

置いている商品の大部分は日本の物

 

店内にあったUFOキャッチャー

この大きな縫いぐるみ、どこから取り出すの?

 

お店の周りには、アジアン・フードのレストラン

その晩は、アトランタ近郊に住む恩師

ご飯を一緒に食べる予定だったけれど

どのレストランのキッチンから漏れてくる匂い?

とっても美味しそうな匂いで

恩師と約束したことをちょっと後悔したりてへぺろ

漢字にするとよく分かる、一人鍋

 

こんなにアジア系のお店があるなら

アジア系スーパーもあるだろう

サウス・カロライナに帰る前に

茄子やら蓮根やら買って帰ろうと思い

GPSで探してみると

 

フランチャイズの韓国系スーパーが

幾つもGPSにでてくるじゃないですか

 

なに?このアジア系のお店の充実度

 

韓国家スーパーのフードコートで食べたトッポギ

チーズが乗っているのに惹かれてオーダー

レギュラーの辛さでも辛すぎて食べきれなかった

 

日本食料品店も数点あるらしいし

 

アトランタ近郊にお住まいの日本人の皆さま

食生活に関しては、恵まれすぎです

羨ましい!

 

日本 日本 日本 日本 日本

 

JapanFest会場から10分の所には

時間があれば、行ってみたかった韓国系サウナ・スパ

24時間オープンらしいので

ホテルに泊まらず、そこで夜を明かすのもありか?

 

なんて、冗談80%本気20%位で

夫に話した翌日

 

 

スパの駐車場に停めてある車の中に

死体発見ですってガーン

 

 

follow me