自然をなめるな | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

アラスカからサウス・カロライナに帰って来て

まず、駆け込んだのはネイル・サロン

 

前回、ジェル・ネイルをやってもらった時は

いつものお気に入りの人がいなくて

手が空いていた別の人にやってもらったら

やっぱり持ちが悪くて2週間で爪三枚分

ジェルが剥げてしまった

 

「また、フィラデルフィアから帰ってきたところ?」

「ううん、今回はアラスカから帰ってきたところ」

「アラスカ?」

「そ、アラスカ」

「アラスカって、あの寒い所?」

 

アラスカ州ウトキアヴィク(バロー)のビデオを

YOUTUBEで探すと、誰もがまず言う

「ここは、寒くて風が強いです」

 

そりゃ、アメリカ最北端の町だもの

寒いに決まっている

 

バローに行くことが決まって、困ったのが

凍るフィラデルフィアの冬に切るジャケットやら

スノー・ブーツやらは

フィラデルフィアの家に置いてある

取りに帰る時間はない

 

11月のバローは、一日中氷点下

11月初めには、まだ20℃にまで気温が上がる日がある

ビーチタウンとは正反対の気候なのだ

 

不思議なことに、このビーチタウンにあるコストコにも

防寒インナーが売っていて、おまけにセール中

雪山用の靴下まで買うことができた

この町は、アメリカ北東部から寒い冬を避けるため

やって来る「スノーバード」が集まる場所なのに

私以外、買う人いるのかな...

 

ジャケットはアマゾンで

後々着られそうな物を購入

 

セーター、帽子、手袋はメーシーズの

オンライン・ショップで購入

 

靴とスカーフは,近くにあるアウトレットで調達

 

これに手作り布製(2層)マスクを付ければ



 

あら、氷点下20℃って、それ程でもないじゃない?

コストコ、アマゾン、優秀~音譜

みんな、寒い寒いって、大げさだわ

 

とか思っていたら

 

訂正します

 

物凄く寒かったです

 

ちょっと風が吹いたら

滅茶苦茶、寒かったです

 

(北極海、完全に凍っています
2週間前まで波打っていたらしい)

写真を撮るのに、手袋をしたままでは

上手く携帯のボタンが押せなくて

(スマホ対応手袋のはずなのですが

物凄く乾燥しているので、駄目だったのかも)

 

片方の手袋をはずして、写真をとっていたら

その間、多分10分もなかったと思う

 

小指の先の感覚、なくなりました

 

1週間たった今も、まだピリピリしてヘンな感じ

軽い凍傷です

はい、間抜けなことをしました

 

バロー、今日あたりマイナス30℃まで下がるらしい

 

「アラスカに越します

何か気を付けることはありますか?」

という質問がネットに載っていて

一番多かった回答は、「自然をなめるな」

 

野生のクマとセルフィーを撮ろうとする人

いるらしいですよ...びっくり

 

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング