気が付くのが正解? | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

二週間に一回ほど通うネイルサロン

 

私を担当するネイリストさんは

しばらくの間、故郷のベトナムへ帰っていて

長い間床に臥せっていた高齢のお母さんの

お葬式を済ませてきたらしい

 

(この間、私はネイリスト難民だった

でも、やっぱりこの人と

隣に机を並べる美人のネイリストさんが好き)

 

爪に残ったジェルマニキュアをはがしながら

チラッ

ヤスリで爪を砥ぎながら

チラッ

新しいジェルを塗りながら

チラッ

 

やたらと目をパチパチsao☆sao☆

上目づかいで視線を合わせて来る

 

な、なんか、いつもより

積極的にアプローチされてる様な...

 

なんだろう?

私、顔になんか付いてんのかしら?

店のマネージャーが見ていない間に

こっそりと言いたいことでもあるのだろうか?

 

(コソッと)「気が付かない?」

「は?」

「見て見て、気が付かない?」

「??」

(目をバチバチさせながら)「コレ、コレ

「コレ?コレって何がコレ?」

「目よ、私の

 

目って、...目よね?

うん、二つあるよ

瞳孔の大きさは左右対称

まぶたも赤くないし、腫れてないし

いつもの通り、ばっちりアイライナー

その目が一体どうしたの?

 

さらに机からせり出して

やったのよ、私」

 

やったって???

 

あ、もしかして

 

美容整形手術?

 

「そうそう、やっちゃったのルンルン

ね、ね、良くない?いいでしょ?」

 

...う、うん、そうね...

 

だって、一カ月に2回会うくらいだし

4カ月くらい会ってないし

いつもお化粧ばっちりだから

素顔と比べようがないもん

 

美容整形手術って変わりたいからやる物

 

気が付かれるような手術が上手なのか?

気が付かれない程度の手術が上手なのか?

 

変わったことを大いに褒めそやかすべきか?

気がついても見て見ぬ振りをすべきか?

 

正しいリアクションが分からない

 

 

 

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング