19年結婚記念日 | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

結婚して19年

 

前夜、フィラデルフィアに来ていた

夫の古い友人と夕飯を食べに行き

彼女とそのご主人「今年で結婚29年なの」

 

夫「うちは、明日が結婚記念日だよ」

 

...えっ、そうだったっけ!?

 

カレンダーにはちゃんと書いておいたけれど

ここの所、もう本当忙しくて

(言い訳、言い訳...)

明日、シフトが入っているかいないか

覚えているだけで精いっぱいだったのよ

(言い訳、言い訳)

オマケに夜勤まで入れちゃったし

 

こういうのって、普通

奥さんの方が覚えていて

家で御馳走を作って待っているのに

夫は残業とかで午前様、なんてのが

ドラマとか漫画のパターンなのに σ(^_^;)

 

スコッティッシュ・テリアの形をしたトリンケット

 

中に小さなスコッティーのペンダントが入っている

 

「そんなに高価な物じゃないけど」

ギフト・バッグに伝票を入れたままだったので

値段、見ちゃった(笑)

でも、これは百均で売っていた物だとしても嬉しい

スコッティーだもんラブラブ

 

来年20周年は、ちょっと大きなことがしたいね、と

ボラボラ島で二人でボーッ過ごすという夢を

ここ何年か推している

 

でもねえ

 

10周年の時は木曜日で

子供の学校の宿題があるから

家で普通にご飯を食べよう、となった過去があるので

同じように普通に家でご飯を食べている可能性大

 

それより、私がまた、忘れてなきゃいいけど

 

どくしゃになってね…