For our anniversary - Marina Bay Sands | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

大体毎年ドバイのホテルで私たちの結婚記念日を迎えることが多いのですが、今年は久しぶりに昔住んでいたマレーシアへ行く前のストップにシンガポールのこのホテルに宿泊することに。一度はどんな感じなのか泊まってみたかったんですよね。

 

 

 

 

中に入るとドーンと吹き抜けになっていて豪華なお花がお出迎え。チェックインの時間だったので、それはそれは混んでいてびっくり。人気があるのはわかっていましたが、まさかここまで混んでいるとは。

 

 

 

 

更に驚いたのは、とにかく中国人に負けないくらい日本人が多い!日本語を話すスタッフがいるのはもちろん、ホテル案内表示に日本語もあって、日本人観光客の多さを物語っているな、と実感。特に日本の若いカップルとか学生さんたちが目立ちました。

 

 

 

 

さてお部屋。長い廊下を進むと、

 

 

 

 

広々としたお部屋。窓からは向こう側にマーライオンがある City View。

 

 

 

 

クオリティーの高い家具やリネンで、ドバイのホテルのよう。

 

 

 

 

 

バスルームも大理石で素敵。このお部屋はスタンダードなのですが、美しくて大満足。

 

 

 

 

アニバーサリーと言うことで、こんなケーキが届きました。このホテルは誕生日とか記念日とかで泊まる人がきっと多いんでしょうね。