Staycation 11 - One & Only One Zabeel | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

 

 

 

 

 

恒例の夏の Staycation。今年はオープンしたばかりの、この面白いビルの中にあるホテル One & Only。このビルは日本人の建築家がチーフとなって設計デザインされました。とにかく巨大でかなり目立つので、建設中から一体いつ完成するのかな、と楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

ビルに入って右側に進むと、こんな砂漠をイメージしたレセプションがあります。とっても奇抜。チェックインはここではなく、

 

 

 

 

入ってこの長いホールを真っ直ぐ進んで25階へ。天井から吊り下がった真珠のようなシャンデリア?に魅せられ。

 

 

 

 

そのホールの中間にあるお花がとっても美しいー。もうこれだけでワクワクです。

 

 

 

 

このビルの模型を発見。二つのビルが 'The Link' と呼ばれる横棒で繋がれています。ドバイの建築には本当驚かされるばかりです。さてどんなホテルかな?