IL Breakfast 2 | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

 

 

 

 

 

 

週末にまず行きたくなるのがカフェで、そこでの Israeli Breakfast をいただくのです。在住中は本当によく行ったな〜。ここのはどんなのかと期待でワクワクでした。

 

 

 

 

基本はトマト、きゅうり、玉ねぎを細く切って混ぜた Israeli salad に卵料理、クリームチーズや白チーズ、ツナマヨ、ジャム、パンなどなどとジュースとコーヒー。お店によってグラノラとヨーグルトが出てきたり、ホムスが付いていたり。毎回とっても楽しみでした。どこも絶対出ないのがハムやベーコンなどのお肉関係。ユダヤ教では乳製品とお肉系は一緒に食べてはいけないんですよね。

 

 

 

 

ここのサラダは中身は同じですが、細かく切ったものではなくて普通のサラダだったな。このピザみたいなパンがとっても美味しくて。時々この朝食をうちでも作ります。禁止のハムとかを付けてしまいますが。