in one go | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 
 
 
 
 
 
 
とある温泉旅館でいただいた朝ご飯。旅館に泊まって夕食でお腹がはち切れそうになり、絶対朝食無理と思って寝ても次の朝、なぜか食べられてしまう豪華な朝ご飯。「コロナ禍で以前のようにひとつひとつ運べないので」と、全て "in one go"でセットされました。量が半端なく多いこの旅館、朝も残すこと必至の量。おまけにガッチリ和食のおかずとお櫃に少なくとも5杯分はあると思えるご飯、それに洋食部門のトースト、茹で卵とハム、ポテサラの入ったサラダ、目玉焼きにソーセージとベーコンが一緒に並べられて。和食部門にも卵焼きがあり、一体どれだけ卵を朝から食べるのかしら。。。残念なのがコーヒーも一緒に出てきたので、冷める前にとにかくまずコーヒーを飲まなければで、忙しいこと。かなり頑張りましたが完食は程遠い状態で。始めに「ご飯が足りなければ言ってくださいね」と言われて、目が点になるし。びっくりした朝食でした!