A window cleaner | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

ビルが立ち並ぶドバイ、ビルを shiny に保つことも自国に家族を残してやって来た多くの方たちのお陰です。窓ガラスは砂埃などですぐに曇ってしまうので、どのビルも定期的にビル表面のガラス拭きが行われます。うちのビルもその真っ最中で、上からお兄さんたちが降りてきたな、と思っていたら、バスルームNo.1 の外でお兄さんがブラブラ揺られていて。どうしたんだろうと近づいてみると、何とお昼寝状態。こんな所でよく寝られるものだと感心しましたが、きっと疲れていたんでしょうね、外は暑いし過酷な労働の日々で。可哀想に。10分ぐらい揺られていましたが、パッと目が覚めて力強く行動開始していました。

 

 

 

 

お兄さんのお陰ですっかり綺麗に。開かない窓なのでお礼が言えなかったのがとっても残念です。ドバイはこういう方達のお陰で成り立っているんですよね。感謝!