先月から好評のフライライン保存用スプールですが。せっかくなので巻き取り用に機械を探しました。
何かに似てる感じもしますがこちらはギア無しですのでパクリではなく別物です。
本家のリサイクラーは釣具店にいくらでも売ってますのでフライライン用に何か無いかなと探したところ。
こんなのありましたので早速取り寄せてみました。
中身はこんな。釣り糸巻くだけの単純な構造ですが。
ドラグ付いてます。
なのでフライリールに巻き取り直すときに適度なテンションがかけられます。
スプールを付けたところ。
反対側に寄せてしまうと台座の脚部に干渉してしまいますので。
こんな感じに位置調整します。
今までスプールを買っていただいた方は例のリサイクラーをお持ちのルアーもやられる方では?と推測していたので
フライしかやらんと言われる方に少しでも安くご提供できればなぁと
一対一のギアで低速ですがフライリールには最適なのでは
と思っております。
¥3700で弊社yahooショップで販売しました。
なんとなく今までフライラインのケアをしてなかった方。
この機会に是非。




