毛と羽を仕入れるかでこしたんたん。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

Deer(鯨偶蹄目シカ科 に属する哺乳類の総称である)

フライの人にはディアヘアーで通っていますね。

Elk(鯨偶蹄目ヘラジカ科 に属する世界最大のシカ)

ですね

今をさること10年前〜

とあるイベントで面白いことやれないかなと

ただ売るだけではもったいないのでディアヘアの革の一等ぶんを持ち込み

その場で「お好きなところ切り売りしまーす」と定額で切って売ったのですが

これはやってて面白かった。

 

お客さんもこんな大きいディアヘアなんて初めてみた!と言って面白がって

いただいた経験があります。

でそのあまりを今もポツポツと売っているわけですが。

 

昔、某著名なフェザーマーチャントのケープをアメリカから仕入れて

(もちろん正規ルート)店舗さんに持って行って現物卸しをしたことがあるのですが

面白いように売れていくのです。

ただし、良いところから、、、、、、、、

でどうしても質の少し落ちるところは余るわけですよ。

自分にとってはその子たちが可哀想で。

「おまえさんだって結構いい毛並みなんんだけどねえ」なんて

昔のおきやの女将さんみたいなことを言ったりして。

でほどなく狂牛病だの鳥インフルだので税関の検閲が厳しくなって

入りにくいのをいいことに

毛は仕入れていないんですね。

鹿は?

鹿は偶蹄類 牛の仲間なんでその筋がうるさいんですよ。

もちろんカーフテールなんてもろダメ。

 

そんなこともあるけどどうしようかなと

思っていたりします。