巻いてみたよ。KrapDubbingの巻。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

説明を読んでみる。

全ての要素がミックスしたダビング材で全ての色がUV-XとUVーXEのカラーです。

私に一番お気に入りのニンフと小さなストリーマー用マテリアルです。

だそう。

カラー名に〜ishとついてるのは〜ぽいってことらしいですね。

UVライトを当てると光りますのでFTDでUV-Xって言ってるのは多分

UV染料を使った染めだと言うことでしょうね。

でそれ以外にゴムっぽいピラピラマテリアルも入っていますね。

ざっくしダビングしてみました。色はWhite-ish ホワイティッシュ

赤いっぽい繊維と黒っぽいのも混じってますね。

実物はもっと怪しいです(笑)

それとブラシで掻き出すのがしやすいですこれにビーズヘッドつけるだけでいいんじゃね。と

思ったりするくらい雰囲気出てます。

みなさんお好きなドライでもピラピラがいい雰囲気なので脚っぽくも見えなくもないので

使ってみるのもいいでしょう。

FTDの動画ではカディスに使っていますね。

気になった方は

フライオーツーセレクトで13色入荷してます。