インテリアデザイナー岩本勝也のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

店舗デザインのQ&A -集客力を上げるための改装のポイント -

Q


商業施設内でアパレル店をやっています。

 

メイン導線から外れているので、改装により集客力を上げたいと思いますが、

 

どのようなポイントに注意すればよいでしょうか?

A

 
ブランドイメージに沿った空間を作ることはもちろんのコト


効果的なライティングや印象的なグラフィックを用いれば


メインの導線から外れていてもお客さんの目をひくことができ、


集客にも繫がると思います。

 

 

 

店舗デザインのQ&A

 

|70|大手デザイン会社と個人デザイン事務所それぞれのメリット

 

|69|業種を複合した店舗を出店する場合のメリット・デメリット

 

|68|厨房をオープンキッチンにする際の注意点

 

|67|店舗デザインの仕事をする上で感じる業界の課題

 

|66|店舗デザインの仕事をする上で、一番重視しているコト

 

|65|商品の見せ方がユニークな物販・アパレル店

 

|64|美容室開業で失敗しないために留意すべきポイント

 

|63|施工会社の選び方

 

|62|アパレル店出店の立地を考える上で重要なポイント

 

|61|繁盛している店舗には共通していることがあるのかどうか-

 

|60|集客のための外装や看板はどのような点に注意すればよいか

 

|59|自宅の一室を美容サロンとして開業での注意点-

 

|58|マンション1階への出店のメリット・デメリット

 

|57| デザインやアイデアは、どのような時に思いつくことが多いか

 

|56|店内にキッズスペース設置する場合の注意すべき点

 

|55|設計・施工の一般的な契約から支払いの流れについて

 

|54|外装制限がある地域で出店する場合

 

|53|木を用いた店舗デザインで良いなと思う店舗

 

|52|天井が低い物件で窮屈さを感じさせない工夫

 

|51|日本から海外へ発信したいモノ

 

|50|店舗デザインのQ&A 26-50 

 

|25|店舗デザインのQ&A 1-25

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>