立春✨奈良県国常立神社へ | ポールダンスインストラクターの快適神社Life♡

ふと、行きたくなり
奈良県国常立神社へ。


山自体は、そんなに高くないですが
入り口が分からず戸惑っていたら、地元の参拝者が
案内してくださいました🙏
ラッキー🍀


頂上に小さな祠が。


国之常立神

高龗神🐉


壺が埋まっています。
古来干天の時に雨乞いして壷の水をかえたそう!

頂上から見える景色も美しく
山口県の祖先のルーツ旅の時に見た景色と
似ていましたニコニコ


帰りはしっかり迷いましたが無事下山👍

去年から行きたい場所や行かないと行けない場所の
御祭神を調べると全て国之常立神✨
何かひっくり返ることがあるのか…
天地ができた世界の始まりに現れた最初の神🙏
近場では奈良県だったので一足先にお参り⛩️

ここも、また行きたいな✨

今日は立春🩷
1年のスタートです‪🫶🏻‎❤️‍🔥
ワクワクしかない🪇