「青龍」京都八坂神社 | ポールダンスインストラクターの快適神社Life♡

2024年初blogです。

なかなかblog行進してませんが、生徒さん達から

blog見ましたーって仰ってくれる方も中にはチラホラ。。今年は頑張って更新していきます✨


今年は元旦から大変な年明けとなりました。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

去年、今年は天災が多い1年になるよと言っていまして

すぐに…💦 今一度、防災グッズを見直ししました。


能登の事を考えていると


「青龍」


と降りてきたので



京都八坂神社へお参り⛩️
普段は人が多い八坂神社ですが
ここはとてもピン!としています。

素戔嗚尊を主祭神としています。
スサノオさんが主祭神のところは
やはりキリッとして強い神社が多いですよね。

八坂神社は風水の東方、青龍の位置に鎮座します。
四神:都の東西南北を守る神獣の事。
北は玄武、私の好きな上賀茂神社です。

本殿の下には
龍穴(青龍の穴)があると言われています。
京都の八坂神社は龍神様をはじめ、たくさんの神様からご利益を頂ける人気の神社です。
1日も早い能登の復興をお祈りして🙏

是非、皆様も京都へ行かれたら立ち寄ってみて
下さいね!

東を守って下さってる感半端ないたたずまい✨⛩️🙏


本年もよろしくお願い致します🙏