安全な食事 | 卵巣がん4年目かぉりんです!

卵巣がん4年目かぉりんです!

2020年9月に卵巣がん発覚!!自覚症状ないまま治療開始。
手術~抗がん剤治療で4年目を前向きに生きています。
副作用の事、改めて健康の大切さを知っての食事の事、
ほか体に良いことなど・・・自分なりのがんとの付き合い方の記録です。

こんばんは〜〜
かぉりんです😄

今日の晩御飯


ブリ照り焼き

タコの🐙酢の物

カボチャ人参煮物

菜の花カラシ和え

ご飯と味噌汁


前日の夜から

魚や野菜をお水に浸けて

下処理をしたものを調理します。


私は週一はランチに出かけたり

夜はたまーにだけど友人と飲み会🍻したり

外食もよくします。

昔よりは減ったけど

全く無くすのも人生つまらない


だからおうちご飯はキチンと作ろう!

と頑張っています♪


おうちご飯の時でもたまには

ピザをチンしたくなったり

無性にカップ麺を食べたくなることあります。


そんな時はあっても良い🙆

無理しないのが長続きする秘訣なのです^_^


昨日は


豚の生姜焼き


コレもキチンと下処理してから

調理しました。



こちらは先日

アジフライ

ほうれん草白和え


半日浸水させて

農薬添加物を除去してから調理しました。


油抜き意識してますが

フライはフライ^_^

油で揚げます。


揚げないフライの作り方勉強中です^_^


下処理したものを使うと

「軽くて食べやすい」

と息子は言います。


違いをわかってくれたら

やり甲斐あるわー

嬉しい☺️


と、まぁこんな感じで

頑張って行きます!


明後日またドキシル➕カルボプラチン治療❤️‍🩹

9回目

やる前になると憂鬱😒

まだ副作用くるからねー


10回までやってから

PETCT検査だと…


またご報告します^_^