ドキシル・カルボプラチン・ベバシズマブ治療9回目 | 卵巣がん4年目かぉりんです!

卵巣がん4年目かぉりんです!

2020年9月に卵巣がん発覚!!自覚症状ないまま治療開始。
手術~抗がん剤治療で4年目を前向きに生きています。
副作用の事、改めて健康の大切さを知っての食事の事、
ほか体に良いことなど・・・自分なりのがんとの付き合い方の記録です。

こんにちは~~

かぉりんですニコニコ

 

昨日はドキシルを使っての抗がん剤治療の9回目でした。

今日は副作用、まだ大丈夫。

声が出しにくいくらいです。

あすから食べにくくなってくるのだと思いますが、

野菜スープなどで乗り切りますグー

 





昨日はCA125が96.1



前回96.0だったので0.1上がったわけですが、

Dr.言われるには、0.1は誤差で上がったのではない。

数字が横這いは、お薬が効いているということでよいことだと。

 

「最初いくつだったか覚えてる??」と言われ、

「1400」と答えると

「そうそう・・・それから比べたら100超えずに横這いやからいいことなんやで」

と言ってもらえました。

先生のこういう言葉が聞けると嬉しくなり、希望も持てるのです。

 

脳転移疑いで検査したりしている間、

抗がん剤治療はストップがかかっていたので、

2カ月ほど空いたから上がったのかもしれないし

先生が良しといわれるなら良しビックリマーク

 

脳の検査ですが、年末と先月末2回やりましたが、

3センチほどの腫瘍の様子は何にも変わっておらず、

癌の転移でもなさそうだとのこと。

だけど大きくなったら怖いので

経過観察はしていくということでまた4月初めに検査します。

 

もし脳転移だったら、身体とか動かなくなってくるし

6月まである大事な研修を無事に終えられるかどうかわからないと言われたので、

ホント、よかったよかった・・・それしか出ないです音譜

 

さて、横ばいでいい感じといってもらえたこの頃の生活を振り返りました。

何をしたらいい状態キープできるのか??と思って。

 

●食事療法 鈴木その子式ダイエットをしていたころを思い出して、添加物や農薬、油抜きの調理をできる範囲で。





私は癌ですが、炭水化物・糖質制限はしません。エネルギーの素なので、病気治しにもエネルギーが必要だと思っています。

●ニンジンリンゴジュースか命の野菜スープを毎朝飲んだ

●温活 毛糸のパンツに腹巻 子供のころよく母に「女の子はお尻おなか冷やしたらあかんから毛糸のパンツはきなさい」

と言われました。あの頃は母の手編みの毛糸のパンツでした爆  笑

●里芋湿布 抗がん剤ストップしていたからか?腫瘍マーカーがドンと30ほど上がった時、お腹や背中や肝臓当たり

チクチクと嫌な痛みがあったのですが、里芋湿布をしたら痛みがスッととれています。また痛くなったら湿布しようと思います。

●寝るときおなかに遠赤外線ホットパックを当てています。朝になったらどこかに飛んで行ってますがゲラゲラ

●入浴 年間通して湯船に浸かります。入浴剤はエプソムソルトを使用。時々「温泉の素」みたいなのを入れて、いろいろ楽しんでいます。

 



これらをやっていて、先生がいい感じをキープしてると言ってくださったので、これだけは続けていこうと思いますニコニコ

 

玄米は苦手ですが、先日コメントにおいしい玄米の炊き方を教えてもらったので、それもやってみよう~~

 

奇跡が起こりますように・・・

音譜