1月28日から、パニック障害について書いています。

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

 

また、ネイルと出会ったわたし。

そして、いよいよ、ネイルを勉強するようになりました。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密⑰~またまたネイル~

 

 

 

 

ネイルの勉強を始めて楽しかったです音符

やっぱりね、本来、好きなんですよね。

だから、楽しいと思えたんだと思います。

 

 

ところで、ネイリストには

検定試験があって級が

あることを知っていますか?

 

わたしは、ネイルの勉強を

始めるまで全く知りませんでした。

 

 

ネイリストになるのに、検定試験があって、級があるのーー?

 

 

それまでは「美」という仕事とは無縁だったので、全く知りませんでした。

 

 

その時は、いつか病院勤務に

戻るつもりだったので、

ネイリストになろうと

思ってはいなかったんですね。

 

 

自分で自分にジェルネイルが

出来るようになれればいいびつくり byaimo

 

 

そういう気持ちでした。

 

 

ですが、受けられるのであれば

検定試験を受けてみたいと

思うようになりました。

 

 

家族も賛成してくれました。

 

 

今思うと、ネイルの勉強を始めてから、

少しずつメンタル面が鍛えられた

と思います。

 

 

まずは、最初の級の3級を受験しようと思いました。

 

 

だが、しかしびつくり byaimo

ここで、大きな問題が出てきました。

 

 

それは・・・

 

 

札幌まで行かなくてはならなくなったことです!

image

 

1人で函館市内も出かけられないわたしが、

札幌まで1人で行くなんて・・・

いやいや、無理でしょ?

そう思いました。

 

そこで、わたしは、とんでもない行動を

しようと考えました(笑)

 

いきなり、そこ?ってくらいの行動でした。

 

 

パニック障害を克服できた秘密⑲~思い切った決断~

へ続きます。