1月28日から、パニック障害について書いています。

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

病院の先生からの言葉で、

ネイルの勉強を始めたわたし。

 

ですが、ここで、大きな問題が出てきました。

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密⑱~大きな問題にぶつかる~

 

 

通信でネイルの勉強を始めてわたし。

そして、スクーリングのために

札幌まで行かなくてはならなくなったわたし。

 

 

道中はね、夫に連れて行ってもらえても、

スクーリング会場では、わたし1人で

他の受講者さん達と一緒。

 

 

1人で外出できないわたしが、

そういう場に居られるわけもなく・・・

 

でも、検定試験のために、

やっぱりスクーリングは受けたい。

 

 

そのわたしが、ある行動にでました。

 

 

それは・・・

 

 

 

1人でプチ旅行することです!

 

 

函館市内というか、

近くのコンビニにすら

1人で行けないわたしが

いきなり、プチ旅行ーーーー!

って感じです。

 

 

ただ、実際、この頃から1人になって、

色々考えたいという気持ちもありました。

 

 

 

矛盾してるんですけどね。

1人の時間が欲しい。

でも!

1人で出かけられない。

そういう気持ちがありました。

 

 

 

そして、どうせならあまり行ったことが

ないところに行きたいと思い

「登別」に行こうと思いました。

 

 

もちろんびつくり byaimo

家族からは猛反対ですよね。

だって、1人で出かけられないわたしが、

いきなり1人で「登別」に行ってみたい

なんて言い出すんですから。

 

 

反対する家族の気持ち、すごくよく分かりました。

 

 

でも、札幌に行かなくちゃいけない。

スクーリング会場で、パニック発作を起こしたくない。

だから、今から練習する。

 

 

そんな気持ちでした。

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密⑳~頑張った自分~

へ続きます。

 

 

image