1月28日から、パニック障害について書いています。

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

 

ネイルの勉強をするために

札幌に行かなくてはならなくなったわたし。

 

札幌に1人で行くための練習として

「プチ旅行」を思いつきました。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密⑲~思い切った決断~

 

 

 

ネイルの力って、本当にすごいなぁと思っています。

1人で出かけられないわたしが札幌に行こうとするなんて。

 

しかも、その前に「プチ旅行」を思いついちゃうんですから。

わたしの発想って・・・と思います(笑)

 

 

ネイルの検定試験のための

スクーリングに札幌まで

行くことになり、そして、

その予行練習として

「プチ旅行」に行こうと

思いついたわたし。

 

 

もう、家族を説得しました。

 

 

何度も話し合いました。

 

 

病院の先生にも相談しました。

 

 

そして、何かあったらすぐに連絡することを約束し、

病院からは、一応、安定剤を処方してもらい

「プチ旅行」に行くことになりました。

 

 

最初は、函館駅に着いただけで、ドキドキでした。

 

 

やっぱり、行くの止めようかな?

行けるのかな?

登別に着けるのかな?

 

 

不安が出てくる、出てくる。

 

でも、ここで「止める」と言ったら、

家族からは、札幌に行くことも反対される。

 

そう思うと、すごく怖くて不安でしたが

「止める」とは言いませんでした。

 

 

安定剤飲もうかな?とも思ったのですが、

起きれなくて「登別」で

降りられなくなったら、

きっとパニックになるだろうと思い、

安定剤は飲まないで

列車に乗りました。

 

 

函館駅から乗ったのですが、

次の「五稜郭駅」で降りたくなりました(笑)

 

 

でも、ネイルのスクーリングのため、ここで降りられないびつくり byaimo

その気持ちの方が強かったですね。

 

 

パニック障害の人は、

列車にも乗れないと

聞いたことはありましたが、

函館で移動は車を使う。

 

 

だから、列車に乗れない

という気持ちが分からなかったのです。

 

 

でも、それが、ものすごく

分かりました。

 

 

 

わたし的には、かなり頑張りました。

 

image

 

パニック障害を克服できた秘密21~頑張れた自分~

へ続きます。