1月28日から、パニック障害について書いています。

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密⑯~美への興味~

 

 

 

ジェルネイルを初体験して、メイクもして、

可愛い服を着て、友達と出かけられるようになったわたし。

 

 

 

この頃から、通院していた病院の先生に

「何か好きなことをしてみたらどうかな?」

と言われるようになりました。

 

 

不眠だったので、夜なかなか寝られず。

眠剤は処方してもらっていましたが、あまり効果がなく・・・

先生は「これ以上の薬はあるけど、強い薬を出すことはしたくない」

そういう先生でした。

 

 

そこで、また、ネイルに出会うんです♡

 

 

ネイルを勉強しようと思ったきっかけに

書いてあるので、省略します(笑)

 

 

 

通信でネイルの勉強を始めるようになりました。

夜な夜な起きていたわたしには、ぴったりの勉強法でしたびつくり byaimo

 

 

パニック障害を克服できた秘密⑱~大きな問題にぶつかる~

へ続きます。

 

 

image