1月28日から、パニック障害について書いています。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密⑮~美への興味~

 

 

 

太っていることを理由にしてはいけないと思ったわたし。

 

 

 

太っていても可愛い服を着ようびつくり byaimo

そう決めたら、あとは行動あるのみびつくり byaimo

 

 

 

最近は、意外と大きいサイズっていうのがあるんですねあっっ

おかげさまで、好みの服を買うことができました。

 

image

 

もちろん、太ったままで良いと

思っているわけではないので、

食事に気を付けること

ストレッチをすることは

続けていました。

 

 

やっぱり、痩せたかったですからね。

20代の頃のように痩せて、

可愛い服を着たかったから。

 

 

 

ジェルネイルをして、メイクもして、可愛い服を着て

そしたら、また出かけたくなるんですよえへへ…

 

 

1人で出かけようと、準備をして車に乗るんですけど、

エンジンをかけただけで終わってしまうんですね。

 

 

その繰り返しでした。

 

 

ただ、家族としか出かけられなかったわたしですが、

少しずつ変化したのは、

友達と出かけられるように

なったことでした。

 

 

 

わたしのパニック障害を知っている友達限定でしたが、

少しずつ、出かけられるようになってきました。

 

 

わたしの中では、大きな進歩ですびつくり byaimo

 

 

久しぶりに家族以外と出かけられるようになって、

本当に楽しいと思えました。

 

 

ですが、1人での外出はまだ出来ない状態でした。

 

 

このあとに、1人で出かけなくてはならない状況になるとは

思っていませんでした。

 

 

完治することは難しいと

言われていたので、

ゆっくりと自分のペースで

いつか良くなって、

1人で出かけられるように

なったらいいなぁと思っていたので

こんなに早く1人で

出かけなくてはならない状況が

来るなんて思っていなかったんですね。

 

 

本当に分からないものですね。

 

 

人生には、本当に色々なことが起こります。

 

 

ですが、わたしはパニック障害になったことが

わたしの人生にどんな必要性があるのかは

最近になって気づきました。

 

 

パニック障害を克服できた秘密⑰~またまたネイル~

へ続きます。