1月28日から、パニック障害について書いています。

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

 

可愛い服を着れずに崖から転げ落ちた気持ちになった後のお話しです。

パニック障害を克服できた秘密⑫~美への興味~

 

太ったことにより、可愛い服が着れないと思ったわたしは、今度は、メイクをしよう!!とメイクに挑戦することに。

(長所は、粘り強いので(^^;)

本来、メイクも大好きで、クリスマスなどの限定品はほぼ買っていたわたし。

 

太ったことにより、顔の面積も広いわけですが(笑)

メイクしていた時は、太った自分とか顔の面積が広いとか

忘れてしまうくらい、メイクすることが楽しかったです。

 

メイクするのって、やっぱり好きだな♡

 

昔を思い出しながら、メイクしていました。

 

もちろん、メイクをしたところで、1人で出かけられるわけもなく

でも、メイクすることが楽しかったんです音符

 

函館カラースクール・サロン ルーチェ 福田るみ子さん

「トータル診断」はパニック障害になる前に受けていたので

メイクする時もその時のことを思い出しながら、似合うアイシャドウやチーク以外は、使わないので、整理したりしていました。

 

トータル診断を受ける前は、色々なアイシャドウなどを買っていたので

似合わない色も持っていたんですね。

 

整理したら、似合わない色もたくさんあり、改めて

「トータル診断受けておいてよかった♡」

と思っていました。

 

今思うと、トータル診断を受けると、無駄な買い物がなくなるので、

「もっと早くに受けたかった」とか思いながら。

 

トータル診断では、似合う色や服も知ることが出来るのですが

メイクのアドバイスももらえるので、無駄な買い物が減りますびつくり byaimo

 

ちょっぴり話がズレましたが・・・

そんな感じで、メイクするのは楽しかったです。

 

image

 

あとは、服だけでした・・・

 

食事に気を付けるようにしましたが

すぐに痩せられるわけはなく・・・

 

また、テンションが下がってしまうわけですよ。

 

パニック障害を克服できた秘密⑭~美への興味~