1月28日から、パニック障害について書いています。

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密⑭~美への興味~

 

 

ジェルネイルを初体験して、

可愛い服を着たくても

太ったことにより諦めたわたし。

メイクに挑戦しました。

 

 

当時、通院していた病院の先生からは

「ストレスになるので、ダイエットは考えないでください」

と言われていたけれど、

可愛い服(好みの服)が着られないことで

現実を見たわたし。

 

まだ、骨折していなかったので、

ウォーキングをしようびつくり byaimo

と思うのですが・・・

すぐに帰ってきてしまうんですね。

 

 

そりゃ、そうですよね。

だって、1人で外出できないんですもん。

いくら、早朝の誰もいない時を見計らっても、

怖くなって、すぐに家に戻ってきてしまう。

 

 

結婚前に好きで通っていた

「ホットヨガ」も行けるわけもなく・・・

とりあえず、食事を気をつけることと

家でできるストレッチをやりました。

 

 

体重は、もちろん劇的には減りませんでしたが、

なんとなく、お腹周りがすっきりしてきました。

 

 

そして、わたしが思ったことは?

 

 

パニック障害を克服できた秘密⑮~美への興味~

へ続きます。

 

 

image