口腔洗浄器(こうくうせんじょうき)買ったった! |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog



口腔洗浄器(こうくうせんじょうき)ってご存知ですか? 
わたくし先日購入致しました。これがなかなかよい。


そもそもの出会いは嫁の実家。
洗面所に見慣れぬマシーンが置いてあって、
聞けば「高水圧の水で口の中キレイにするもの」とのこと。



参考



で、使わせてもらったんですが、ヤバかった。
汚い話で恐縮ですが、出るわ出るわ食べかすやら血やら。
歯磨きした直後ですよそれ。感動以前に凹んだわ。


仕組みとしては単純で、タンクにためた水を高水圧で噴出し、
その勢いで歯の表面や歯と歯のあいだを洗浄するというもの。


※商品違いですが、こんな感じです↓




その圧力はもちろん調整可能なんですが、
僕はもちろんいきなり最強レベルでやったよね。
正直、けっこう痛かったよね。


で、「これいいぞ!」というよりむしろ、
「俺の口の中ってこんな汚なかったわけ……」と凹みまして、
今回購入した次第でございます。


昨日届いたんですけどね、既に4回やってます。
操作に慣れていないせいで、洗面所水浸しにしてますが、
でも、だんだん上手になってきたかもしれない。


ちなみに、これやって出る血はいわゆる「悪い血」だそうで、
むしろ出しきっちゃった方がいいみたいね。
2週間くらい続けると、血も出なくなって歯茎がピンク色になるとか。


オススメです。


人気ブログランキングへ  ←よろしければ1日1回、クリックお願いします。