15年前、同じ風景を僕は見ていた。 -原宿ファッションウォーク- |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog


■15年前、同じ風景を僕は見ていた。 -原宿ファッションウォーク-



※記事内の写真1



http://www.apalog.com/report/archive/172



7月24日(日)、「原宿ファッションウォーク」が開催された。「原宿ファッションウォーク」は、今回で5回目。特にジャンルは問わず、自由な服装を着て原宿を歩くパレードのようなもので、「原宿が元気な事をアピールするためのイベント」でもある。


高校のときにモード系の服装が流行ったことがあって。この記事内の写真を見て当時のことを思い出しました。




※記事内の写真2



15年前当時、流行っていたブランドはVivienne Westwoodを始めとして、BEAUTY & BEAST、W<、20471120、THE 9HEADSとかTHE GABRIEL CHELSEA、1%とかALGONQUINSとかとか。着物をアレンジしたような「卓也エンジェル」とか、針金をぐるぐる巻きにして作った指輪「髭」とか、ゴルチエの巻きスカートにロッキンホース合わせたり。



当時僕が好きだったのはBeauty & BeastとかTHE 9HEADSで、それらのブランドを扱うショップでアルバイトしたりしてたなあ。懐かしい。ベリーボタンとかダイエットブッチャースリムスキンとか、アリスアウアアとか、ああ、結構覚えているもんだな。



※記事内の画像3




結局流行り廃りで、数年後には短パン&キャップ&バンドTという「メロコアスタイル」に鞍替えし、その後はスキニージーンズにラバーソールにマニュキュアっていうロックな感じになって、一旦STUSSYなんかにも手を出しつつ、今ではnonnativeやらKapitalやらね。もう三十路なんで、それなりに落ち着いてはきていると思います。いや、どうかな。



そういえば高校当時、僕らがスナップ撮られたいと思っていた雑誌が2つあって、それが「FRUIT」と「KERA」(両方とも海外のスナップ雑誌『STREET』を参考にしまくってたな)。結局そのどちらにも僕は載らなかったけど、周りの人達は結講載ってたな。写真撮られるためだけに東京とか行ってた子もいたし。





ちょっとだけ検索してみたら、こんなページを発見しました。




http://www.fruits-mg.com/xnew/j/index.html




つうか今も普通に売ってるんですね。



http://www.magazine-data.com/women-magazine/fruits.html



まあいずれにせよ若者よ、若いうちくらい派手な格好しなさいよ。どうせ自然に普通な格好になっていくんだから、今だけだぜ。




人気ブログランキングへ  ←よろしければクリックお願いします。