TAIJI R.I.P |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog





TAIJI、死んじゃったよ。バカ野郎。




TAIJI死亡 脳死状態で家族が延命中止決断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000047-spnannex-ent



彼がエックスのメンバーでなくなって長い時間が経つのに、彼の死によってサマソニにエックスが来ないかもしれないのに、やっぱりとても悲しいです。普段思い出すことはなくても、老いて太ってても、逮捕されても、生きていて欲しかった。



個人的にエックスのベストアクトだと思っているのが、1992年東京ドームで行われた「破滅に向かって」で、そのビデオは擦り切れるくらい見た。中でも特に印象的なシーンが、PATAとTOSHIとTAIJIの3人だけで演奏している「Voiceless Screaming」という曲です。



X - Voiceless Screaming[1992.1.7東京ドーム]




TAIJIがHIDEやPATAよりギターうまかったという話は有名だけど、この曲のメロディ、そしてギターのフレーズを聞いていると、コンポーザーとしての能力も一級だったんだと思う(この曲は作詞:TOSHI 作曲:TAIJI 編曲:X)。




■Taiji Bass Solo




とにかく、TAIJIレストインピース。
彼の悪口言うヤツは俺が許さん。





人気ブログランキングへ