謹賀新年。 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

年末年始のお休みも既に終り間近、予定では家族連れて愛知県の実家に行くはずが、休暇突入直前、見事に僕→ハンナ→嫁と立て続けにダウン。体調不良のタイミングが三人ともズレていたのが幸か不幸か、何とか乗り切ったのですが、いずれにせよ千葉県~愛知県の往復はちょっと難しいということで、今回は家でゆっくり、(療養しながら)ダルダル過ごしましょう、という事になりました。お爺ちゃんの家で開催される大餅つき大会にも参加したかったんだけどね。残念。この場を借りて、親戚一同にはお詫び申し上げます。ごめんね。

ということで、こんな真夜中、うちの女共(嫁ハンナエマ)が頭並べて眠る横で、こうしてキーを打っております。特に書くべきことも見つかりません。そもそもが、繁忙期でブログ書く暇もなかった昨年12月から、僕は随分とこういった文章から遠ざかっておりました。こういった文章というのは、まるでしゃべるように、思ったままを書く文章のこと。気まぐれに過去の記事(2009年)をツラツラと読んでいたら、その自由気儘でイキイキとした筆運びに衝撃を受けまして。僕はかつての、2年前の自分の「今の僕の書く文章に比べるとずいぶんイイカンジの」文章自体に、そして何より、それを書き得た当時の自分に対してドロドロした嫉妬を覚え、堪らずテキストエディターを起動して、こんな内容のないような文章を書いとるわけです。

さて、まあ、でも何というか、ブログなんですから。思ったことを思ったまんま書くのがベーシックな場なんですから、こういう感じのがいいわけです。最近、忙しい仕事の合間に書いてた、夢を諦めただの、サラダに青虫だの、ああいう書き方はよくない。少なくともブログっぽくない。うん。ということで、もう一度、ねえ、新年明けましたしね、自由気儘でイキイキした、そんな文章を書こうと思います。

ということで、みなさん、あけましておめでとうございました。