CODのBO |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog


EMA THE FROG


最近ひどく寝不足だったのは、小説家を目指すサラリーマンの僕が、寝る間も惜しんで健気に小説を書いていたせいではありません。寝る間を惜しんでまで時間を割いていたのは、CALL OF DUTY -Black Ops-、つまり、戦争ゲームです。

ネット他でメタメタにこき下ろされているこのタイトルですが、諸々の不満点には概ね同意しながらも、やっぱり面白い。これまでにプレイしたCODは、MW、WAW、MW2、そして今回のBOで4作品目ですが、製作がWAWのトライアーチ(トライアーク?)という事で、やっぱりWAWに何となく似ている感じがします。個人的にはMW2より好きです。でも、MWはやっぱり越えられないのかなあ、とも思います。最初に手にしたCODが(今のところの)最高傑作だったというのは、正直残念ではあります。

でもまあ、やっぱり面白い。なかなか敵が死なんのよね。どっかのサイトにも書かれてましたが、MW2が「パパッ」(銃声)くらいでキルできたのに対し、BOだと「パパパパパ」くらい当てないと死なない。ストッピングパワーのPERKがなくなったせいなのかもしれないけど、エイムの苦手な僕には結構しんどい。でも、だから頑張っちゃうわけで、頑張っちゃうというのは要するに、「夢中になってる」ということでして。

一番キルが安定しているのはFAMASなんですけど、MW2でかなりお世話になったAUGもときどき使います。今回、LMGからARに変更されていて笑った。確かにあの銃の操作性は、LMGつうよりARだったもんな。


【追記】

ここにきて突然キルレが下がり始めました。最初の5hくらいは2以上あったのに、今では0.86まで下がってる。実際、撃ち負けることがやけに多くなった気がする。なんでだろうな。自分のランクが上がって、マッチングされる相手も上手な人ばかりになったからでしょうか。昨日なんて2キル20デスなんて、目も当てられない結果もあったぞ。どんだけ下手なんだ。