帰国 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

先週は、入稿前~入稿〆という事でいちばん忙しい木曜日金曜日に有給をもらい、生意気にも海外挙式するという妹の結婚式に参列すべくグアムまで行ってきました。木曜11時くらいのフライトで3時間。近いです。

その3泊の旅行で経験したあれこれは改めて書くとして、きょうはどうしてもいいたい事だけを書く。これは、ヘトヘトになって戻ってきた日本、成田空港から家までのあいだに感じた、いくつかの「強烈な怒り」である。

おい成田空港!てめえの成田→千葉までのアクセスが悪すぎる!JR、千葉駅に止まる電車が一時間に一本てどんだけ!ちょうど千葉行きの総武線を逃したせいでまるまる一時間以上の待ちぼうけ。キャーキャー言いながら走り回るハンナに振り回されながら疲労はさらにアップ。……いや、JRはまだいい。一時間に一本だろうが一応は千葉に帰れる。でも、あいつは絶対に許せねえ。ああ、そうさ。許せるはずがねえよ。おい京成!てめえの事だ聞いてんのかこのスカタン挽肉にすんぞマジで。おい、成田空港駅の次の駅がいきなり日暮里ってどういうことだ。そのあいだ一切駅に止まらないってどういう事だ。せめて千葉駅には止まれ!千葉県民無視か!ああ、てめえはダメだ。もう許さねえ。

もうひとつ。

おい千葉駅で待ってるタクシーの運転手!てめえの舐めた態度にいい加減我慢も限界だ!とくに、慣れない海外旅行でヘトヘト~成田駅でまるまる一時間待ちぼうけくらい、ピリピリした雰囲気がまるで眼に見えるような今の俺らにそのふざけた態度はまずい。5千円札出した俺にあからさまに顔をしかめるのをヤメロ。「ええ~、ちょっと千円札ないのぉ~」そのタメ口をヤメロ。「も~じゃあいいよ、はい四千円。トランク開けるから閉めてね」その上から目線ヤメロ。社外に出て荷物下ろしてトランクしめた直後に急発進して走り去るのヤメロ。てゆうか運転手ヤメロ。

という事で、イライライライラしながらやっと辿り着いた千葉の我が家。やっぱり落ち着きます。つかれてましたが、普段の生活に戻るために、プールに行って2キロ泳ぎ、1キロ歩いてきました。水の中で2時間無心ですごし、多少スッキリしました。

とりあえず、妹、よかったな。