ゲームに限った話じゃなく。  『MODERN WARFERE 2』 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

EMA THE FROG


購入して2週間と少し。オンラインのプレイ時間は22時間、オフラインで遊んだ10時間を足せば32時間、つまりは1日平均2時間は遊んでるわけで、6000円の購入金額分は既に元とった感すらあります。何の話って、プレイステーション3用ソフト『CALL OD DUTY MODERN WARFERE 2』ですよもちろん。

キル/デスの比率が1.3とかある会社の同僚と話して以来、それまでキル(敵を倒す)にしか興味のなかった僕も、デス(敵に倒される)の回数を気にするようになりました。つまり、敵を多く倒す事よりも、「いかに倒されないか」を考えるようになった。

そのお陰か、0.5程度しかなかった比率が1週間で0.74まで回復。つまり、100回倒される間に50回しか倒せなかったパンピーレベルから、100回倒される間に74回倒せるパンピーレベルにまでは成長したという事ですな。ま、未だパンピーレベルである事に違いはありません。

使用武器はSCAR-Hメインで、ごくたまにスナイパーライフルWA2000。前作ではRPD(軽機関銃)専門だったけど、今作では、エイムが上手くなったのかアサルトライフル+レッドドットサイトで近~中距離はもちろん遠距離もそこそこいける。最近ではキルよりデスが多くなる事は5回に1回くらいしかない。「比率1.3の同僚」に言われて、視点移動(R3)のスピードを2段階ほど上げたのがよかったのかもしれない。

目標はひとまず、1.0を越える事。その後は1.3を越える事。その後はどうしよう。とりあえず、どんどん高い目標を据え続けないと、いずれ成長も止まってしまうと言う事。こりゃ、ゲームに限った話じゃなく。