ステンバーイ、ステンバーイ、ビューテホ! 【modern warfere 2】 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog


EMA THE FROG



12月10日に発売されたPS3用ソフト【CALL OF DUTY modern warfere2】を購入して、昨日さっそくプレイしました。


周囲の人間の心音を拾って、その位置をモニタに表示させる心音センサー(写真参照)が熱い。1メートル先が見えない様な猛吹雪の中、銃に取り付けられたこのセンサーを頼りに敵地を進んでいき、サイレンサー付きの銃で音もなく敵を倒していく。派手にドンパチするより、僕はこういうミッションが好きだ。前作でも、マクミラン大尉と二人で、100メートル以上向こうにいるザカエフを狙撃するミッションが一番好きだったもんな。

昨日は基本オフラインを進めてましたが、5ゲーム位オンラインも遊びました。新マップをウロウロするだけで結構楽しめました。ヘッドショットとかがすぐに分かるのは便利でいいなあ。単発、セミオートの銃はやっぱり苦手。いつの間にか自然とフルオートのアサルトライフルか軽機関銃を使ってる。昨日はだいたい5キル10デスくらいの成績。相変わらず下手です。

それにしても、前作の主人公(?)ソープが、今作では出世して大尉になってて笑った。プライスばりにタバコふかしてたりとかして。マクミラン→プライス→ソープという世代交代な感じを上手に物語に組み込んでいて、何かやっぱアメリカの脚本家は上手なあ、と思いました。

という事でモンハンはしばらく休憩です。