おれ人間国宝 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

昨日の夜はイッテQ見ました。僕も嫁も珍獣ハンターのイモトが大好きなんでね。ある日突然あらわれた感のあるイモトですが、実はフォーリンラブのバービーの元・相方らしい。やっぱりお笑い芸人目指してたんですね。でも珍獣ハンターのが絶対にいいよ。今テレビに出てるお笑い芸人の中に、彼女のように説得力のある、そして希望のある笑いを提供できる人がひとりでもいるだろうか。なんかジジ臭い意見かもしれないけど、でも書いちゃうけど、イモトのおかげで自殺を留まった人とか絶対にいると思うんだよな。もうね、これおふざけじゃなくて、人間国宝とかに指定した方がいいと思うよ、国民栄誉賞とかさ、マジで。だって昨日、キリマンジャロ登頂してたもん。同行したスタッフがバタバタ脱落していく中、あの眉毛女、マジで頂上まで登っちゃってたもん。

んでそれだけ頑張る理由が「これで登頂できなかったら、イモト何なの?ってみんな思いますよね」なんて、視聴者のことなんだぜ。リアルじゃん。あの女、視聴者にへそ曲げられたら自分が喰っていけなくなるって思って、喰える喰えない以前の「命」を掛けてあのアフリカ最高峰まで登ったんだぜ。「あたしは自然の事を愛していて…云々」みたいなロハスな理由より1万倍リアルじゃん。必死じゃん。すごいじゃん。

んで、死ぬ思いして帰ってきたイモトがスタジオに登場したんだけど、ちょっと話聞いて終わりなのな。すぐ別のコーナーに変わっちゃうの。マグロ釣るのも24時間テレビのTシャツ作るのもいいですけど、もう少しイモトの話聞かせろよな。まあ、彼女がスタジオ苦手なんは分かってますけども。ロケでこそ活きる存在だというのも分かってますけども。考えてみればそのへんも含めてやっぱリアルなわけで、そういう世界で生きていかなければならない、という覚悟こそが彼女を頑張らせているのなら、イモトの活躍を願う僕としては逆に歓迎すべきことなのかもしれないなあ。とにかく僕は個人的に、彼女を「おれ人間国宝」として認定します。




↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ