TGIF |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

金曜日は特別だ。なんとなく朝からソワソワする。コンビニの店員さんも、見慣れた会社の同僚も、「そごう」に昼ごはんを買いに行くときに見る、化粧品売場のお姉さんたちも、みんながいつもよりもニコニコしているように見えてしまう。だって金曜日だもんね。分かるよ。分かる。

ポイントは、土曜日の前の日だから嬉しいのではない、というところ。うまく説明できないが、金曜日は金曜日だからこそ特別なのだ。土曜日の前の日だから特別なんじゃない。もちろん、木曜日の次の日だから特別なんでもない。なんでだろうなあ。

昔から、金曜日の夜は好きなだけお酒を飲むと決めていた。これは、毎回ベロベロになるまで飲むという事ではない。ちょっと飲みたいなと思えばちょっと飲み、めっちゃ飲みたいなと思えばめっちゃ飲む、今日は別に飲まなくてもいいやと思えば飲まない、そういうことだ。自分のきもちに素直に過ごす日、それが金曜だった。

なるほどつまり、「まっさらな僕」との対面の日、それが金曜日なのだった。



↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ