呆 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

先日ちょっと触れた(僕としては)「デカい案件」の入稿が終了し、掲載後まだ1週間たっていないのに予想以上の反響があったようで何より。そのせいなのか今は精神的なエアポケット状態というか、気が楽になった分どこか脳みそが呆けているような感じで、まあそれでも明日は朝っぱらから佐倉市での取材という事でそろそろ寝ぼけまなこの脳細胞を叩き起こさなならん時間のようです。

それにしても、僕がこんな話題書くとは思いませんでしたがWBCです。やりましたね日本。個人的には、先日の韓国戦でセイフティバントをきめた青木選手がカッコいいと思いました。ああいう、チームの為の個人プレーができる人は、カッコいい。攻殻機動隊の中のある台詞を思い出しました。

曰く、

『我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ』

ま、野球に当てはまるのかは別として。

と、ここまで書いて上の「エアポケット」の使い方が、比喩としては間逆だという事に気付きました。乱気流だもんなあ。呆けてどうする。




↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ