一生不悟。 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog


EMA THE FROG


昨晩は某ドッグカフェのマスター夫婦&子どもたちがはるばる我が家まで来てくれ、一緒にご飯。エマと赤ちゃん、そしてマスターのお子さん2人(4歳の女の子と1歳の男の子)というお子様大集合の巻という事で、案の定にぎやかな食卓となりました。

メニューはたこ焼き、お好み焼きの他、アスパラの豚肉巻き、キノコのホイル焼き、ウインナー、ウニ、お土産でいただいたショートケーキなど様々。同じくお土産でいただいたスパークリングワイン片手に、笑って笑って、楽しい時間を過ごす事ができました。いやそれにしても、子どもってパワーありますね。特に下の子、1歳4ヶ月(だっけか)だというのに、その旺盛な好奇心と行動力たるや、すごいです。

箸置きを耳にあてて「もしもし」、エアコンのリモコンをテレビに向けてカチカチ、そして画面に現れた美川憲一になぜか大拍手、電気ストーブ(電源消してある)に何度もキッス、ついには両手にフォークを持ってバーサーカーに、そのいちいちが無邪気で可愛くて萌え。うちの子も1年後にはああなるんだろうかとか何とか、目に入る全てのものが「面白そう」に見えるあの感じ、僕はもう大人ですけどそういう感じも大切だなあとか何とか思いました。一生思春期、一生青春、やっぱし人生は、それ位でなくちゃ楽しくありませんものね。

ところで、最近歩いて通勤するようになったんですが、なかなかいい運動になりますね。片道20分程度の距離なんですが、会社に着く頃にはうっすら汗かいてたりします。また、車や自転車ならばビデオの早回しのごとく一瞬で過ぎて行ってしまう様々な風景も、近くで見ればこうも新しい発見があるのかと、ちょっと大袈裟ですが(そしてありきたりな話ですが)驚いたりもします。それに、不思議な事に自転車で通勤してた頃と、あんまり時間変わらないんだよな。自転車こぐスピードが遅かったのか、はたまた歩くのが早いのか。

とりあえず明日は休日で仕事が休みなので、ゲームいっぱいしよう。エマの散歩や育児の間に。あれ、それってあんま時間残んないじゃん。じゃんじゃん。



↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ