エマグルメ |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog


EMA THE FROG


最近までのエマレシピ。ラム&ライスのドライフードに小岩井のヨーグルトをトッピング、さらに乾燥野菜をスプーン一杯分程度戻したものを加えてかき混ぜ、完成。こうして見るとなかなかどうして、犬にしてはエンゲル係数高め(という表現はおかしいか)、さすが家に来る前までは神戸牛で育った「お嬢様」だけのことはある(これマジです。ブリーダーさんが犬の健康には並々ならぬこだわりをお持ちの方なので)。

とは言え最近、このメニューにもついにエマ嬢飽き始めてしまったようで。嫁曰く、なんだか喰い付きが俄然悪くなってしまったようです(ようです、というのは、僕はエマのご飯を作ってそれをエマが食べる前に家を出てしまう事が多いので)。考えてみれば、僕は嫁の作るリゾットが大好物なのですが、それが毎日毎日続いたら「もういらない」となるはずで、エマちゃんだってたまには献立変えて欲しいよねえ。

でも、じゃあ何にしよか、と迷うわけです。エマは人間の食べ物(パンとか、ごはんとか、アイスとか、プリンとか)も大好きだけど、健康の事を考えたらいくら美味しいからってそういうはあんまりやっちゃダメだろうし、かといってどれだけ健康を考えて作られたエサでも、美味しくなけりゃエマちゃん嫌だろうし。いやはや難しいですな。

そう考えると毎度毎度同じ銘柄のミルクを美味しそうにゴキュゴキュ飲み続けている赤ちゃん、飽きねぇのかな。ま、選択肢があるからこそ生き物ってのは迷うわけで、生まれてこの方ミルク以外のものを口に入れていない赤ちゃんは、もっと美味しい食べ物が世の中にはたくさんあるんだって事を知らないんだもんな。

という事でエマの気に入る新しいレシピ、普段はテキストだらけ「読者に不親切」極まりない自己満足的文章ばかりを書き散らしている僕がどの口で言う、という感じでしょうが、オススメのワンちゃんレシピがあればどなかたご教授下さいな。神戸牛とかはナシです。だってそんなん、俺が食べたいわい。


という事で話は変わりますが、3月5日発売予定のPS3用ゲームソフト【BIOHAZARD5】の、体験版配信がついにスタートされました。思えばPlaystationで出た第一作【BIOHAZARD】に思いっきりハマって以来、【BIOHAZARD2】【BIOHAZARD3】【BIOHAZARD-0】【BIOHAZARD4】とそのシリーズのほとんどを遊び倒してきたわけで、今回の【BIOHAZARD5】の発売はまさに待望、実際の所PS3を購入した一番の理由と言ってもいいほど、ゲーマーとしての僕にとってはかなり重要なトピックスなわけです。

で、昨日さっそくPlaystation storeから体験版をダウンロードしてプレイしてみました。以前からそのプレイ映像はyoutubeなんかで見ていたので、その緻密に過ぎるグラフィックなどには特別衝撃を受ける事はありませんでしたが、意外な所でけっつまずきました。何かって、その操作性です。基本的には【BIOHAZARD4】の操作を踏襲しているので、別段困る事はないはずだと勝手に思ってたんですが、なぜかビックリするくらい下手糞。建物の壁に何度もぶつかったり、ゾンビ(では多分ないんですけど、敵)にうまく銃の照準が合わなかったり、果ては単なる雑魚に食い殺される始末。何つうか、テストの山が完全にはずれてテンパる中学生のような気分で、原因をよくよく考えてみたら何て事はない、このブログでも何度か書いたこともあるアメリカ製戦争ゲーム【CALL OF DUTY4】にずっとドップリだったせいで、自分の指がそっちの操作に慣れ切ってしまってたんですね。簡単に言えば1人称ゲームと3人称ゲームの違い、という事なわけですが。


EMA THE FROG
バイオハザードはこんな感じ。クリスさんの頭が見えますね。



EMA THE FROG
こちらはコールオブデューティー。頭は見えません。この微妙な違いが、操作上では結構大きな差になります。

とはいえしばらく遊んだらだいぶ勘が戻ってきて、まあやっぱり、買うと思います。でも同時に、【BIOSHOCK】や【FALLOUT3】、そして【KILLZONE2】などの一人称ゲームへの興味もムクムクと膨らんでしまった事も事実で(今の僕は一人称ゲームのが操作し易いし、同時に、感情移入し易いので)、まあ生まれたばかりの赤ちゃんの世話に忙しくてそもそもどこにゲームする時間があんのさ、という状態なのに、困ったもんです。



↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ