皆さまの声5 Sさん(東京都・女性・29歳) | 東京・江東区の結婚相談所 元CAがあなたをトータルプロデュース、成婚へと導くETERNAL SKY(エターナルスカイ)

東京・江東区の結婚相談所 元CAがあなたをトータルプロデュース、成婚へと導くETERNAL SKY(エターナルスカイ)

CAと広報ウーマンを経験したPRプランナー瀬尾が、エアラインで学んだマナーやマスコミで培った“売りだし方”のノウハウを駆使し会員様一人一人の長所を最大限に引き出す “徹底プロデュース”を行い「最高のお相手とのゴール」を皆様とともに目指します。

こんばんは!
元CAがあなたをトータルプロデュース、
成婚をアシストする東京・豊洲の結婚相談所
『ETERNAL SKY』代表の瀬尾です☆

 

今日は先日成婚退会をされた会員さんから

嬉しいお手紙を頂いたのでアップします♪

 

Sさん(東京都・女性・29歳)

 

*****

 

瀬尾様
先日の成婚手続きの際はありがとうございました。
Kさんと無事に成婚退会できたこと、本当に嬉しく思っています。
瀬尾さんには、アドバイスや悩み相談などお世話になりっぱなしで
本当に感謝しております。瀬尾さんがいらっしゃらなかったら
成婚退会まで行けなかったと思いますし、瀬尾さんのおかげです!!
成婚退会できたので、これを機に幸せレポートとして

振り返ってみようと思います。


私は昨年7月に入会し、約30名くらいの方とお見合いを

させて頂きました。
IBJの会員の方はレベルが高い方(人間性も学歴などのスペックも)が
多く驚きました。ただなかなか最初はうまくいかず(自分は
交際希望を出してもお相手からはお断りされるなど)辛かったことも
ありました。しかし落ちこむ度に瀬尾さんに相談して改善点の
アドバイスを頂き、実行に移していくことでだんだんと初回で
お断りされることは減ってきました。


私の場合は笑顔や可愛らしさが不足していたので初回は特に
イメージトレーニングをする等して弱点補強に努めました。
初回は特に第一印象重視だと思うので、初回で断られるということは
自分に何かまずかったところがあるという意識を持って
次に生かすようにしていました。


逆に2回目以降で断られる場合は純粋に価値観の相違や

フィーリングの不一致ということであまり気にしないように

していました(笑)
お断りされるということはご縁がなかったということだから次の人に
行こう!という意識も婚活には必要だと思います。


Kさんと初めてお見合いでお会いしたのは11月でした。

お見合いが成立してこんなに素敵な方とお見合いが

組めるなんて!と嬉しかったことを覚えています(笑)

実際にお会いした時も、史上最長の4時間弱お話して
全く苦にならずワクワクしたことも覚えています。

 

その頃、同時期に出会った方で良いかもと思った方も

いらっしゃったのですが、12月の時点でKさん以外には

考えられなくなったので私の方から真剣交際を

申し込むことにしました。

まだ真剣交際すらしていないにも関わらず実は11月の段階で

Kさんと絶対結婚しよう!と自分の中で覚悟を決めていました。

真剣交際を女性の方から申し込むことには抵抗がありましたが、

Kさんと結婚したかったので勇気を振り絞りました。

結果、Kさんは真剣交際のシステムを知らず私がIBJの
システムを一から説明するというハプニングも(笑)

 

このように男性側の知識がない場合もあるので女性の皆さんは

男性の出方を待っているだけでなく場合によっては

カウンセラーさんと相談しながら女性から真剣交際を申し込むことも

考えた方がいいかもしれないなと思いました。


瀬尾さんにも言われましたがハイスペックな男性には

沢山ライバルがいるので他の方に取られてしまうまえに(笑)

できるだけのことをしたほうがいいと思いました。


また、IBJの成婚レポートを見ていると男性からの熱烈アプローチで
即結婚に至りました!というレポートが多いですが、
私のように女性主導で成婚退会に至るパターンもあるので

あまり型にはめすぎず、それぞれのカップルに合った形で

幸せを見つけていくといいのだなと感じました。


一番重要なのは、些細なことでも不安に思っていることや

気になることは芽の小さいうちに瀬尾さんに相談することです。
私はマイナス思考なので相手の何気ない行動や連絡のちょっとした

ことでも心配になっていました。しかしその都度瀬尾さんに

客観的かつ的確なアドバイスを頂くことで沢山のことを

解決できました。


それから瀬尾さんから頂いたアドバイスは実行に移すとうまくいくので自分には出来ない、と決めつけないで実行に移すのが◎です。
自分の弱点に向き合うのは辛いですが、それを乗り越えると

愛する人との幸せな日々が待っていると思います。


最後になりましたが私は婚活を通して人に対する思いやりの大切さと
愛する人がいるということの幸せを学びました。結婚は人間の幸せの醍醐味だと思います。
このような幸せを与えてくださったエターナルスカイさんに

感謝すると共に、今後活動される皆さんの幸せを願っております。

 

 

 

******

 

成婚退会の手続きの際に、もしよかったら「幸せレポート」

(当会では、活動の振り返りや感想、これから婚活をする

後輩さん達へのメッセージや、私に対する意見何でもいいので

よかったらレポートしてくださいね!というもの)をどんな形式でも

いいので頂けたら嬉しいです、と会員の皆さんにお願いを

しているのですが、Sさんからはその手続きの2,3日後に早速

このレポートが届いてビックリしたと共に、「ああ、Sさんらしい

なぁ・・・!」と思いました。

 

Sさんはとにかく真面目。そして私がアドバイスしたことに対して

疑いを持たず、すぐに実行に移してくれるとても素直で素敵な

女性でした。彼女から「でも・・・」という言葉を聞いたことが

ありません(笑)

 

Sさんも書かれているように、自分の弱点を指摘されることは

誰しも決して嬉しかったり楽しかったりすることではありません。

ついつい、「でも私は・・・」「だって○○だから・・・」と守りに

入りがち。でも彼女はいつも「わかりました!やってみます。

頑張ります!!」と必ず前向きにひとつ返事をしてくれ、そして次に

会ったときにはそれが見事に実行されているのでした。

 

人の話を素直に聞ける、受け止められるというのは婚活において

何より「最強」です。だって、こんなに素直に言うことを受け止めて

一生懸命応えてくれる会員さん、こちらだって否が応でも

応援しちゃいますよ!!だって、人間だもの!!

・・・なんて、私がどうかはさておき、その素直さは何より

ダイレクトにお相手に伝わるもの。関わる人たちの心を

捉えながら、いつのまにか運を自ら引き寄せるんですよね。

だからそんな彼女がこうして素敵な男性と成婚に至ったのは

何の不思議もありません。

 

手にするべくして手にした幸せ。

Sさん、Kさんと末永くお幸せにね(*^_^*)

一生懸命さが伝わるボリュームレポートをありがとうございました!

 

元CAがあなたをトータルプロデュース、
成婚をアシストする東京・豊洲の結婚相談所
『ETERNAL SKY』代表の瀬尾でした☆