ネットショッピングの難しさ(。-_-。) | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

先日おなじみの某サイトで購入したアルファベット型。
小さすぎてどうも扱いづらいヽ(;´Д`)ノ
なかなかキレイに抜けなくてイライラ
アイシングするときも小さすぎて安定が悪く、でも手で押さえることもできずにイライラ

ポチしたあとに存在を思い出していたWiltonの101個のクッキー型セットが頭をちらついて…
インスタで知り合った講師仲間に詳しく教えていただいて、そちらもポチ。
先ほど届きました。

まずAmazonの外箱の大きさに笑い、そして箱を開けてからも失笑の連続
(持ってる方にはおわかりいただけるかな)

噂には聞いていましたがとにかくおっきい~

まず大きすぎて使えなさそうなものを分けて袋に入れてみたらこんな感じ
{2F49844C-FBDB-4C75-A70E-CB2FF29CE9F9:01}
101個のうち大半がこちらの袋にやってきましたヽ(*'0'*)ツ
残りがこんなに少ないのにちゃんとA~Zまであるかな…なんだか心細くなってきた
レビューを見ていると『一文字足りなかった。さすがアメリカ』みたいなコメントが何件かあったのです

中には360度回転させても何の形がわからないものもあってりして、、
娘の粘土遊びに使わせてあげたいと思います。

早速気になる…
{54E4D7F6-964A-4467-ACA0-6964E0233F81:01}


肝心のアルファベットはいい感じでした

前回のものと比較
{9BDA5E0F-C595-4094-AC56-0DBB2F63333B:01}
抜きやすそうだし、洗いやすそうだし、アイシングしやすそうです

めんどくさいので私はクッキー型は作らず全て購入しています(といっても最近は丸とかなみなみとかベーシックな型ばかり使っていますが)。
なので買うときはサイズを計って紙に大きさを書き出してるのに、なぜか失敗してしまうネットショッピング。
これも経験かな(。-_-。)

家の中にアルファベットと数字の型が溢れている気がしないでもないですが、講師仲間の優しさに触れることができたので結果オーライとします。

お会いしたこともないのにご親切に教えてくださった愛知県のpommeゆみ先生、ありがとうございました




※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。


Instagram