アイシングライフの始まり❤︎認定講座第1回目レッスンレポ | petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

petit grandお子様連れOK*アイシングクッキーとリボンワークのお教室♡

*アイシングクッキーJSA認定教室
*LaCheRIBBON認定教室、LaCheRIBBON公式ブロガー
*harmony by RINOSU
ときどき子育て♪

雪だアラレだと毎日震えていた1月からお問い合わせいただいていた、Wさんの認定講座がいよいよスタート

はじめましての生徒さんがいらっしゃるときは、やはり多少なりとも緊張するのですがWさんとは何度もメールでやりとりさせていただいていたので初対面な気がせずリラックスしてお迎えすることができました

レッスンには5ヶ月の娘さんもご一緒に。
うちの娘はもうすぐ2歳になりますが、つい1年ちょっと前のことなのに5ヶ月の赤ちゃんがどんな感じだったかって忘れてしまうものですね
抱っこさせてもらったはいいけど、もう縦抱きしてよかったっけ⁉︎まだ横抱き⁉︎といった具合に戸惑ってしまいました
ちっちゃくてフニャフニャで可愛くて、とーっても癒されました
ママ頑張るから応援していてね


では本題のレッスンレポです。
初日はまずコルネを巻いたり、アイシングクリームを作ったり。

アイシング経験は独学で一度だけ、というWさんですが、要所要所でなぜかテクニックのポイントを押さえていらっしゃる⁉︎
お伺いしたところ、受講すると決めてから実際レッスンが始まるまでに時間があったのでネットで色々見てみました~とのこと。なんて勉強熱心

ということで独学で習得した知識と講座の内容を摺り合わせながらのレッスンとなりました。

自分でやったときと違う!と特に驚かれていたのはアイシングの固さ。
独学ではなかなか難しい部分もありますよね。
固さ調整はアイシングの命といっても過言ではありません。
解決できてよかったです

{0E049657-7B10-4D7D-BC8F-5383649C0897:01}
さっきまでオンブしてたので、つい立ったまま

こちらは飾り絞り。
{A341A0E2-63C5-4024-BA2F-1DF68FFEB94F:01}
ハートの奥から手前に向かって順にシェル絞りに挑戦していて、ゴール付近(赤いラインの部分)ではすっかりマスター
均一でキレイです。

私も大好きなホワイト×イエロー×グリーンの組み合わせで完成。
{C770459A-9725-43E6-A04F-37005EA7C0D1:01}
春らしい爽やかな作品となりました。


2回目以降のレッスンもそうですが、第1回目のレッスンは特に大切な基礎が詰まっています。
ぜひおうちでも復習してみてくださいね。

また来週お待ちしています
バックのデザイン画も頑張ってください




※2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度お問合せいただくか、gmailを受信できるように設定変更をお願いします。




Instagram